
自由気ままに

愛なんて生易しいもんじゃないのよ

NEWSがアニメのオープニングになりそうな曲ばっかり歌うからNEWS主人公のアニメ考えた

事の発端は前回アルバム『QUARTETTO』を(雑に)紹介したときに、Departureという曲が超アニメのオープニングっぽい!と思った事である。また、去年の「Team Whiteアニメ化」といったような趣旨の企画を見て今更ながら便乗したくなった。

という事で、NEWS主人公のアニメを考えてみたい。なお、声を大にしていうがこれはかなり頭を拗らせたオタクが勝手に何か喚いているだけの事でありジャニーズ事務所、及びにNEWS本人とは何の関係もない。
本当におふざけなんで…石を投げないで…

今回与えられた枠は30分枠1クール×二期分で計2クール分、全25話予定。毎回オープニングとエンディングと次回予告はしっかり入れたいのでCM等を配慮すると1話につき本編は20分弱だろうか。

一応主人公は手越さんで考えているのだが、一話ごとにメイン持ち回りで一話につき一曲ライブシーンの入るラブライブ方式を採用する。f:id:ykyk41042:20160326184536j:image
とりあえず一期。字が汚いのはご愛嬌。せっかくだからサブタイトルはふざけまくる事にした。

メイン楽曲がそのままライブパートになる。一話につき一曲披露していくことになるが、ライブ回などはもちろん何曲もやっていく。作画班が死ぬぞ〜!
f:id:ykyk41042:20160326184800j:image
二期。二期は全13話で展開する。一期よりも展開に余裕があるのでその分日常パートが増えると思われる。

で、タイトルなのだが、とりあえずけいおん!的な感じで「NEWS!!」にしておく。センスねぇ〜〜!誰か良い案を下さい。ちなみに二期は「NEWS!!4+FAN」。
f:id:ykyk41042:20160326185243j:image
通常のアニメならこんなにコロコロ主題歌が変わるなんて絶対にあり得ないんだけどまあいいじゃん。愛言葉とヒカリノシズクを入れ替えるかどうかかなり悩んだのだが、ヒカリノシズクの圧倒的なエンディング感が勝利したため最終話はヒカリノシズクで。

次回予告はキャラクターが持ち回り形式でやってほしい〜〜!!
せっかくだから一周だけ考えた。ただし関西弁がわからないので標準語で表記させていただく。誰か訳して。

『NEWS!!』
第1話予告
こんばんは、内です。俺たちはアイドルとしてデビューする事を目標にJ事務所でジュニアとして研修中!ある日、関西で活動する俺と亮ちゃんに召集がかかって行ってみるとそこには関東トップクラスのジュニア山下くんと…!?
新番組、NEWS!!第1話「お前だれやねん。」みんなみてね〜!!

第2話予告
草野です。「youたちデビューだよ!」と言われるがままにデビューした俺たち。最初は1ヶ月限定のはずだったのに色々あってそのまま継続する事に。でも寄せ集めのメンバーじゃみんなが同じ方向へと進むのは難しくて…。
次回、第2話「youたちバレーボールの応援団だから!」お楽しみに!

第3話予告
手越です。あれよあれよと言う間にメジャーデビューも決定した俺たち。でもまだ山下君とも錦戸君とも全然話せなくて…。そんな俺の背中を押してくれたのは初対面で「お前だれやねん」と言ってきた内君!?
次回、第3話「自分にできる事をもちよって。」俺、頑張るから!

第4話予告
加藤です。相変わらず錦戸君は恐いし小山はぬけてるし。でも最初に比べたらメンバー間での会話もずいぶん増えてきました。そんな中社長からのお達しでアルバムを出す事に。
次回、第4話「アルバム出しちゃいなよ!」是非ご覧下さい。

第5話予告
増田です。順風満帆までは行かずとも、そこそこ順調に思えた俺たちにもとうとうピンチがやってくる。不祥事を起こした親友を前に錦戸君は…。
次回、第5話「アイドルって難しいね。」そんな…内君…!!

第6話予告
こんばんは、山Pだよ。内に続き謹慎処分となってしまった草野。コンサートも続く中、責任を感じ抱え込んでしまう小山。そんな小山を立ち上がらせたのは…え?亮ちゃん!?
次回、第6話「こんなの絶対おかしいよ。」無茶はやめてね〜!

第7話予告
錦戸です。コンサートが終わるやいなや活動休止となってしまった俺たち。それぞれが個人活動に力を入れる中Pにドラマの話が舞い込む。共演者は…え?あいつ??
次回、第7話「共同事業」俺もできる事からやらんとね。

第8話予告
小山です。長い休止期間を終え、無事に復活をはたした俺たち。ファンの子を待たせちゃった分も、次のコンサートに向けて頑張らなくっちゃ!
次回、第8話「終わらない物語を」あれ、まっすー何してるの〜?

『NEWS!!4+FAN』
第4話予告
小山です。ベストアルバムもニューシングルも1位を獲得し、とりあえず順調な再スタートを切った俺たち。でも本当はファンの子の顔を見るまではやっぱり不安で…。
次回、第4話「you達、おまたせ!」今までもこれからも、ずっとNEWSの小山慶一郎だから!

第7話予告
テゴにゃんだよ♡無事にコンサートも終わり順調に活動を続けるNEWS。そんな中、4年間水曜日の夕方にキャスターを続けてきた慶ちゃんに帯出演のオファーが!?俺もW杯のメインキャスターに抜擢されちゃうし…え?曲も歌っていいの!?
次回、第7話「エブリデイevery.」正に日テレ様々だね!!

第9話予告
こんばんは、増田です。いよいよ最終日を迎えるコンサートWhite。でもそんな大事な日に、記者会見の後から手越の様子がおかしくて…!?……やっぱりいつも通りかも。
次回、第9話「ネジは水道橋駅に捨てた!」俺はやらないから!

第12話予告
加藤です。年明けから鰻上りで調子を上げるNEWS。アルバムも無事発売、コンサートを控える中とうとう念願の4人番組の仕事をもらう。4月からレギュラーが4本増える小山のことが心配だけど…?
次回、第12話「encoreアンコールでやる?」お楽しみに。



…テンションと勢いって恐い。途中から楽しくなってくるからみんなやろうぜ!!
でもアニメ化の件は本当に…TV局とかレコード会社の偉い人お願いします…。
嵐が10周年の時に特典でやってたタツノコプロコラボみたいなイメージでいいんで!短くて全然いいんで!!
とりあえず言うだけタダだしね!!
もしこの記事を読んでくださった方の中でイラストが得意な方がいたらPVとか書いてもいいのよ。メインビジュアルでもいいんで下さい!!