読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに

愛なんて生易しいもんじゃないのよ

エブリデイeveryしてたらレコーダーがキレた。

ジャニーズ NEWS

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれが 先週分の「気になる!」を編集しようと思ったら いつのまにか消えてていた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何がおこったのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 故障だとか操作ミスだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

はい。

4月分から録りためていた気になるとサキガケ全部消えました。ちょっとまだ自分でも気持ちに整理がつかないのでとりあえずブログに書いておいて後で思いっきり自分バカだな!?って笑おうと思います。現状ワタクシお通夜状態です。はい。

 

原因は十中八九おまかせ録画モードの自動消去機能によるものだろう。確かに容量が少なくなったら自動消去しますって書いてあったけど。DRで18時間残ってたじゃん。3倍速だったら24時間テレビもう一回とれるじゃん。なにも全部一度に消去することないじゃん。もうちょっとこう、一個ずつ消してくとか、警告出すとか。あーーーやりきれねぇーーー!!!

分かっている。DR150時間の容量を18時間まで減らした私が悪い。24時間テレビの事前番組を全然編集しなかった私が悪い。説明書をちゃんと読まなかった私が悪い。ディスクをケチって半年分くらい一枚に収めようとした私が悪い。

 

っていうか150時間を18時間まで減らした24時間テレビ怖すぎじゃない!?

いや、変ラボとかNEWSな2人とかあったけど。エブリデイeveryもしてたけど、小山さんのコーナー以外はすぐ消してたし。来年のパーソナリティのG担さんマジ頑張って!!!

 

はぁ。たかがビデオ。たかが報道番組内のコーナー。4月からレギュラー番組がたくさん増えて、地上波で小山さんを見ることのできる機会は格段に増えた。確かに気になる!のコーナーも、以前より再生する機会は減ったかもしれない。(それでも最低5回は見ていたと思うけど)でもやっぱり私の中で気になる!は特別だった。バラエティでは見ることのできない、報道の世界での小山さんの姿。生放送ほどの緊張感はないけれど、見たものをありのままに正しく伝えようとする小山さんの成長記とも言えるこのコーナー。小山さんをいろんなところに連れて行ってくれて、鍛えてくれた、日本テレビの愛を感じるこのコーナー。高校生の頃からずっと見続けきたこのコーナー。そういえば高校生の頃にも録れていなくて泣いたことがあったっけ。

 

さよなら、私のBBQ小山さん。車椅子小山さん。浴衣小山さん。和菓子小山さん。JAXA小山さん。いやマジで特に浴衣小山さん消えたのがショックすぎて明日頑張れる気がしない。頑張るしかないから頑張るけどね。