自由気ままに

愛なんて生易しいもんじゃないのよ

ドラマ重要参考人探偵がめっちゃ良かったからテレ朝にハムとか贈りたい。

 ※小山慶一郎さんからweb連載でファンに向かって直々に御達しがあったので、この記事においては大変恐縮ながら玉ちゃん、慶ちゃん、ふるぽんと呼ばせていただきます。この呼び方でないと何か罰を与えられるらしいです。

 

 

結論から言います。

期待値MAXで待機してたら想像の100倍くらい良かった。

 

普段ドラマあんまり見ないし、原作読んだから犯人知ってるし、なにより1時間あるんだから言ってもそんなに繰り返しはしないかな〜、って思うじゃん??

もう狂ったように見てる。文字通り狂ったように。エブリデイeveryしてるのもあって、自分の部屋にいる時間の大半テレビの前にいる気がする。

 f:id:ykyk41042:20171026175134j:image

 

まずかっこよすぎて画面が綺麗。流石モデル。脚が長い頭小さい顔が綺麗でもう逆作画崩壊かな??歩く時とか一定の距離を置かないとお互いの足が絡まるんじゃね??って余計な心配をしてしまう。

そもそもの素材が美しいのにさらに美顔器やらなんやら使ってるらしい。手間暇かけまくったフレンチ料理かよ。それ以上美しくなってどうするんだよ、神にでもなるつもり?頭のてっぺんからつま先まで舐めまわすようにずっと見ていたい。

 

次に可愛い。神かと思ったら天使3人組だった。

自担の顔が可愛いのは知ってたよ。嫌という程知ってたよ。玉ちゃんもふるぽんも可愛い顔してるなって思ってたよ。雑誌とか会見とかめっちゃ可愛かったよね。把握してます把握してます。まぁ私NEWS担ですからね。女子高生的な可愛さには慣れてますよ、えぇ。オフショットとかならまだしもモデル役だし劇中ではキャッキャウフフはしないんじゃないか……可愛いーーーーッ!!!!顔が可愛いーーーーッ!!!!仕草も可愛いーーーーッ!!!

ちょっと可愛すぎやしませんか〜〜!!??

可愛い。どの瞬間を切り取っても100点満点可愛い。 この3人組が可愛い大賞2017。みんなシュッとしててあんなに見た目カッコイイのにこんな可愛いなんて聞いてないぞーーーーッ!!!

 

 俺は面倒ごとには関わりたくないんだよ!っていいながら犯人にされるのに時計持って出ちゃう圭、めっちゃいい子。玉ちゃんの好青年感も相まってめっちゃいい奴。推理シーンと言う名の時間稼ぎシーンはオタクにとってはご褒美タイムそれ以外の方にとっては程よいコメディ要素になっててYes!!win-win!!!って感じ。

 金持ち役の慶ちゃんって想像つかないな〜って思ってたけど、始まってみたら超ボンボンしてた。金持ち系ボンボンっていうよりも世間知らず系ボンボン。これからも死体見つけてくれよな!ってお前……!!圭は気の毒すぎてそこまで迷惑感ないのに斎はハイパー迷惑。しかし悪気はないし可愛くてきゅるんきゅるんだから全て許せる。

 そしてシモンがあざと可愛い。普段アイドルしてないふるぽんがあざと可愛い役やってるのめっちゃいいね??軽率に腹筋見せちゃうからもう私の心の中のモンペが発動してしまう。プールの時使う巻きタオルで隠しつつ保護したくなる。

 全員魅力的すぎて、クールなの??セクシーなの??キュートなの??どれがいいの??って迫られたい。選べな〜〜い!みんな大好きだわ!!

 

原作が1話〜2話完結のお話だから、これ1時間でやったらダレないかなって思ったし、被害者が開始10分くらいで死んだから「これは推理パート持つのだろうか??」って心配してしまったけれど、全然そんなことなかった。テンポがいい上にオリジナル要素で程よくカバーされてて、犯人わかってても面白い。捜査シーンでは、果林ちゃん頑張れ!!おのれクソ上司め!!ってここでもモンペを発動してしまう。警察側と主人公側で協力せずそれぞれ捜査してるのも面白いな〜って思った。一般的にどうなのかはわからないけれど、私が見てきた探偵物って警察サイドと主人公サイドが協力してるとか、そもそも刑事が主人公とかが多かったからなんだか新鮮。圭が推理で犯人を追い詰めて、果林ちゃんが自分の足で見つけた証拠でとどめを刺すのも、決してコンビじゃないんだけどいいコンビネーション。果林ちゃんは警察だから、容疑者である圭とはどちらかといえば敵対する立場なんだけれど、真っ直ぐで上から叩かれてためげなくて、でもちょっと不満げで、これから応援したくなった。

 

最後に!!主題歌がいい!!超かっこいい!!ありがとう玉ちゃん!ありがとうキスマイ!

サイト覗いてきたけど特典が豪華で怖い。ゆるスポーツ選手権ってなんだよ。見なくてもわかる、オタクが好きなやつじゃん羨ましい。avexってすごい。

 

 

こーんな素晴らしいドラマ!なんと金曜夜11時15分にテレ朝をつけるだけで無料で見られる!!BSもCSも必要無し!!大丈夫採算取れてる???しかも12月まで毎週やってる!!今週もやる!!ドラマって素晴らしいね!ありがとうテレ朝!!ありがとう絹田先生!!


そして今週はなんと中山優馬くんと志田未来ちゃんがゲスト出演するらしい、もはや美の暴力、画面が美しくなりすぎて我が家のテレビが割れないか心配。

 今後の撮影も怪我なく楽しく仲良くクランクアップを迎えられますように!!