自由気ままに

スーパーちょろいオタク

愛と誇り

初めてファンレターを書いた。
慶ちゃんの好きなところ、考えたら考えただけ出てきて泣きそうになったよ、嘘、ちょっと泣いたよ。幸せだね。


私明日引っ越すから、部屋が段ボールだらけなんだよ。実はまだ準備終わってないんだよ。終わらない気がしてきたよ。あと私字がすっごい下手だからあんまり紙とペンって持ちたくないんだよ。しかも家にあったレターセットだからさ、季節感が大事故起こしてるんだよ。


それでも今書きたかったんだよ、ファンレター。


便箋だと開ける時勇気いるから今はハガキの方がいいかな、とか思ったよ。でもハガキにしたらえらいことになりそうだから便箋にしたよ。中身なんて見なくてもいい。ここに、千葉の田舎町に、慶ちゃんの味方が1人いるんだよってことだけ、私が書きたかったから書いた。

 

まずは顔、薄めの眉、切れ長な目、筋の通った鼻、形のいい唇、どこを見たって美しくないところがないよ。どうなってるの。

 

3メートルあるとか言われてる脚、長いだけじゃなくてすごく綺麗なんだよね。あまりに長いから「脚が長いなぁ」の一言しか出てこないこと、しょっちゅうあるよ。

 

脚に負けないくらい腕も長いよね。ダンスがよく映える。腕の先にある手もしなやかで綺麗。 この振り付け、慶ちゃんのためにあるのでは?って振り付けがたくさんあるよ。

 

慶ちゃんの髪、ふわふわで大好きだよ。たまに見られるストレートもヒィヒィ言いながら見てる。あと黒髪も好きだよ。あんな辛気臭いとこじゃなくて、もっとハッピーな感じで見せてよ。

 

それとお酒さ、今回みたいな飲み方は最悪だったけど、酔ってふにゃふにゃになってる慶ちゃんってすっごく可愛くて愛おしいんだよ。

 

慶ちゃんがファンに幸せになってほしい、メンバーに幸せでいてほしいって言うの、すごい好きだよ。すごい好きだけどさ、私は慶ちゃんにも幸せになってほしいんだよ。慶ちゃんが幸せじゃない世界じゃ私は幸せになれないよ。もっと幸せになろうとしてくれよ。
慶ちゃんの事特別に大好きだから、特別に幸せになってほしいよ。

 

今、これ書きながら美しい恋にするよ見てるんだよ。私、このコンサートで小山担になったの。DREAMSで「強く生きなくてはいけないよね」って歌う慶ちゃんを見て、小山担になったの。難しいよね、強く生きるのってすごく難しい。


これから何回も何回も傷つけられて、優しい慶ちゃんの事だから何回も何回も泣くと思う。最近気づいたんだけど、私のものの考え方、慶ちゃんと似てるなって思うところがちょっとあるんだ。ちょっとだけど。だから「折れたら二度と立ち上がれないかもしれない」って思ったんだよ。だから折れないように頑張ってたんだけどさ、昨日一回折れたんだわ。折れたっていうか砕けちゃったよ。悔しくてやりきれなくて声が枯れるまで泣いたよ。でもさ、結構立ち上がれたよ。朝起きて、ご飯を食べて、犬と遊んで、どうやったらこんなことになるんだってくらい汚い部屋を掃除してたら、またお腹が空いてご飯を食べて。
私知ってるよ。慶ちゃんのお家のご飯がどれだけ美味しいか。一回だけだけど行ったことあるから知ってるよ。
お腹空いた状態で考え事しても、ろくな答えなんて出ないんだよ。食べることって生きることなんだよ。自分を見つめ直すんでしょ。だったら美味しいご飯食べて、温かいお風呂に入って、ふわふわのお布団で寝てからにしてよね。
朝書いたブログの冒頭部分、読み返して自分でもウワッ…ってなったわ。お腹が空いた状態で考え事してもろくな答えが出ないのいい前例だなって思った。過去の自分とは拳で語り合うスタイルだからさ。12時間前の自分マジないわ、死にそうじゃんって思ったよ。「地獄の果てまでついて行くから覚悟しとけよ」っていうのは超わかるけど。でも私は12時間でここまで立ち直れたよ。結構なんとかなるもんだね。それって多分1回ドン底まで落ち込んだからじゃないかな、とも思ってる。
「きっと大丈夫になるときがくると思うので今は自分に優しくしてあげて」って言ってくれた人がいたんだよ。こんな優しい人に心配かけて、何やってんだ自分、とも思ったけど、それ以上に嬉しくて嬉しく涙が止まらなかったよ。

 

泣いたら自業自得って叩かれるかもしれない。泣かなかったら反省してないって叩かれるかもしれない。愛がなければ、人はどこまでも残酷に冷たくなれるから。でも少なくとも私は、慶ちゃんが幸せじゃない世界なんて滅びてしまえって思ってるよ。他にも同じようなこと言ってる物騒なファン、何人もいるの知ってるよ。慶ちゃんの事悪く言う人は慶ちゃん1人に一方的に色々言ってくるけどさ、私と物騒なフレンズはさ、慶ちゃん以外の全世界とだって戦うつもりでいるんだよ。それって最強じゃない?

 

どんなに盲目と言われても、自己満足と言われても、お花畑と言われても、もううるせぇほっとけ!!って跳ね返せるよ。何故なら今日は美恋を見るまで一日中ハイローを見ていたから。愛と誇りなんだよ。

 

慶ちゃんのおかげで幸せになった事は数えきれないくらいあるけど、慶ちゃんのせいで不幸になった事は1回もないよ。今だって悲しいし辛いけど、CDとか、写真とか、段ボールに詰めるたびにああ幸せだなぁ、好きだなぁって心から思うんだ。ハッピーエンドには程遠いけど、それってちっとも不幸じゃない。
自分は幸せになっちゃいけないとかふざけた事考えてたら、今度こそマジ怒るから、頑張って幸せになる方法探しておいてよね。

f:id:ykyk41042:20180609224355j:image