自由気ままに

スーパーちょろいオタク

今すぐHiGH&LOW THE MOVIE 4DXを見に行ってくれ

 

 


いいか、これを読んでいるブラザー。君たちがこれから行うべきことはただ一つだ。まずこのブログを閉じてHiGH&LOW THE MOVIEを4DXで上映してる映画館を探すんだ。次に、財布を用意して映画館へ向かってくれ。3000円あればなんとかなる。多分。終了期間は刻一刻と迫っているんだ、急いでくれ、こんなブログ電車に乗ったあたりで読めばいいから!!

 

 

オーケーブラザー。くれぐれも電車を乗り過ごさないように気をつけて読んでくれ。まずこのタイトルのブログを読んでくれているということはHiGH&LOWが好き、若しくはHiGH&LOWに興味を持ってくれているのだろう。HiGH&LOWがすでに好きなブラザーはこのまま何も恐れずに映画館へ向かってくれ。HiGH&LOWに興味があるがまだ触れたことのないブラザーは時間があればこのブログを読んでくれ。

頼むからみんなHiGH&LOWを見てくれ #おたく楽しい #にわか楽しい - 自由気ままに

時間があればで構わない。そんなことより何よりも映画館へ向かうことを優先してくれ。「ハイローはいいぞ」で8文字に省略できる程度の内容しかないから。

 

 

私の執拗な勧誘によりハイローの民となってくれたフォロワーさん宅でゼロ一獲千金ゲームを見て、小太郎担の心配をしながら「そういや今、ザム4DXやってるんだよね」と話になったのが全ての始まりだった。

公開期間とお互いのスケジュールを確認したところ、なんと翌日のレイトショーにしか行けないことが判明したが、そんなこと些細な問題ではなかった。見ないという選択肢がない。かくして我々は平日夜のど田舎の映画館へ向かったのであった。そして約2時間後、我々はやっぱりあの一言しか言えなくなっていた。

 

 

「めっちゃいい」

 

この一言以外に感想なんてなかった。コンビニで買った酎ハイで乾杯しながら帰路に着いた。ただでさえめっちゃいいザムが、何倍も何十倍も最高になっていた。最高。ここ最近色々あったオタクなので、怒り踠く琥珀さんを見て涙が溢れたりしたが、殴られた衝撃で涙乾いた。

 

そう、殴られるのだ。

岩ちゃんも林遣都もTAKAHIROもOMIも窪田正孝もあいつもこいつも私に殴りかかってくる。全員にぶん殴られる。

そもそも4DXとは何かと説明するのは面倒なのでこれも映画館のリンクを貼っておく。

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

要は映画に合わせて椅子が振動したり水が出たりする。ディ○ニーランドのスターツ○ーズとミク○アドベンチャー(今なんか違うやつだよね)を足して2で割った感じ。ハイローは2D作品なので映像が飛び出してくることはないが、3D作品は本当に映画館の域を超えている…らしい。ユ○バかよ。

アクションシーンは言うまでもないが、音楽との連動が本当にすごいので絶対に体感してほしい。時間がないなら作るんだ。同行者の都合が…とか言ってる暇はない。ハイローに1人とか2人とかないから。スクリーンとの戦いだから。躊躇してる暇とかないから。何がいいとかそういうことじゃないんだ。めっちゃいいんだ。

 


やはりHiGH&LOWに「めっちゃいい」以外の言葉は必要ない。めっちゃいいんだ。めっちゃいい。

こんなに素晴らしい出来なのに公開期間がたったの2週間!!!どうかしてるぜ!!

これでザム2のあのシーンやザム3のあのセレモニーをやったらどんなに最高だろうか、考えただけで最高だ。きっとやってくれるだろう。大丈夫きっとHIROさんがなんとかしてくれる。

今ならまだ間に合う!映画館へ急げ!